明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

伍香さん来る

2023年09月29日 | 日記

今日は朝からお部屋の掃除 と、母のお布団干しと、お洗濯と、・・・なんだそれだけ?
アッブログの訪問。

今、娘からLINEが入って「今から出ます」と、えっ!早くね

昨夜から奥さんも娘も 音信不通。普通LINE送ると数時間後には既読になるよね。今朝まで既読つかず
心配になって電話するも出ない。(奥様)

今朝もこちらから電話すると、奥さん「あっごめん、食事に出てて見てなかった」??? 

あっ!愚痴の日記になりそうですが、そう、今日から、娘と伍香さんは福岡から転居してきて「日田の人」になるのです~
って

それって何?

話せば長くもなり、個人情報なり個人事情などもありまして割愛いたしますが、シングルマザー いやいや

 

昨日には福岡の荷物を出してて、今日の午後から搬入ということは決まってて、僕がこれから二人の住まいに行くのです~

昨日炊いた鶏めしご飯。まだまだありますので「爺のおにぎり」を作っていきたいと思います。

 

今日は 中秋の名月 とのこと。昨日畑で満月を見たので心は満足しておりますが、新しい二人の生活のスタートに、晴れまくってお月様が笑顔で迎えてくれたら嬉しいかなと思います。

それではチャチャっと、おにぎり作って行ってきます。

 

博務のカアチャンもシングル、伍香さんのママもシングル。爺もシングル(昨日までだけど)( ^ω^)・・・。

と言うことで、本当に難しい時代?なんでしょうかね。よく言えば 個を大切にする時代なんでしょうかね。
僕なんかは今の時代なら、何度三行半(これも死語?)を受けたのでしょうね。
天の声)???これからも有りうるよ、それ(・・? 多いんだってよ、熟年も

 

??? 今、電話がありまして荷物の到着が遅れてて14時頃になるそうで、奥さんと娘と伍香さんは直接、12時頃にこちらに来ると。

おにぎりは不要となりました。
伍香さん味ご飯が大好物なんです。うどんを切らしてるのでうどんを買ってきます。

昔は、「引っ越しソバ」 今は、「引っ越しうどん」なのかは知りませんが うどんが好きなので

 

えーと、直接家に帰って来るならば・・・大丈夫かな? 乱れた生活感は残って無いかな

あまり綺麗にしすぎると 隠ぺい がバレちゃうというか疑われてしまいます。女の勘は・・・(これも差別用語?)・・・怖い。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-09-29 22:00:46
みんな、
それぞれ、
人生色々、
どう生きるかは自分が決める。
応援!
返信する
そうですね。 (もりっち)
2023-09-30 02:48:25
幸せのカタチ、
ひとつじゃなくて、
人それぞれに、
歩む足跡に刻むもの。
感謝!
クチコさん、応援ありがとう
返信する

コメントを投稿