明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

大暑

2018年07月23日 | 日記

一昨日から実家に帰省してきました。

今回は奥さんと博務も一緒!

お墓掃除がメインですが奥さんは掃除係。

母が夕飯で僕の大好物の手羽先の唐揚げを準備してくれてました。

博務も喜んで食べて分け前がずいぶんと減りましたが 美味い!!

翌日(日曜日)は朝の5時起床でお墓掃除。

お墓に入れているホースを伸ばして水洗いです。

朝のうち少し雨が落ちて割と涼しい感じで2時間しっかり掃除しました。

途中、母もお墓に来ましたが足元がしっかりしていないので帰宅してもらいました。

一日暑い日田に居て掃除したりもしましたがダラ~と一日を過ごして夕飯を食べて大分に戻ってきました。

 

今日は大暑らしいです。なんとなく暑くなりそうな空模様ではありますが今日は会社にお休みを貰っています。

そう、奥さんの誕生日なのです~

娘もお休みなのできっと博務も保育園お休みでしょう。

予定では温泉に入りに行くらしいです。

またひとつ年上になる奥さん。これからの一年もよろしく~ということで・・・

 

おめでとう


コメントを投稿