明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

いいふろ

2013年11月26日 | 日記

今日は11月26日で「いい風呂」の日だそうです。

入浴タイム・・・ニューヨークタイムと言ったりしていますが最近では一番癒される時間かも
しれません。

バラの香りや桜、ゆずなどの浴用剤も入れながら楽しんでおります。

リラックスして和んで・・・一日を振り返りながら・・・でも、カラスの行水だったりします

半身浴で1時間も入浴時間を使うなどと見たりもしますが・・・

1時間もお風呂に入るなんてありません。

タブレットが防水なので買った頃にはお風呂で、テレビ観たりyoutube聴いたりしてましたが…

 

日曜日は奥さんの実家の法要に行ってきました。
子供達4人が生まれた時にお世話になった、祖母とその母の法要。

人間の記憶は曖昧なもので祖母は平成元年の11月26日・・・今日が命日でした。
なので23回忌ではなくて、25回忌。

曽婆ちゃんが50回忌だそうです。
奥さんが小さい頃、とても厳しかったことを覚えてるそうです。

子供の頃にお正月やお盆に家に来ていたおじさんやおばさんも多くが他界されてます。

そんなことを思い返す機会になりました。

誰にも同じように来るのが、老いと死…

そう長生きはしたいとは思ってもいませんでしたが、息子たちの子供を見たいとか
娘達の結婚、そして出産まで生きてたいとか思ったりするこの頃。

これも老いのひとつかもしれませんね。


今日、奥さんと娘が二人で臼杵の紅葉を見に行ってきたそうです。

LINEで紅葉の写真を送ってきたけど・・・どこからも(誰からも)反応がありません


コメントを投稿