明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

車好き

2016年09月08日 | 日記

昨日は夕方から雨が降り始めて強い雨に・・・

娘からトキハに来てるから来い!とメール(笑)

6Fに「トミカ」コーナーが出来ていて、車好きの博務のお気に入りだそうな。

6時少し前につくと   サングラスを頭にかけた兄ちゃん発見!!

家でも持っている車を並べ「いち にい・・・きゅう じゅう!」とやっていますがなぜかしら

きゅうとじゅうが得意 きっと きゅうきゅうしゃ と じゅうす をいつも言っているからでしょうね。

 

あきずに  あそんでます。

 隣のコーナーに電車コーナーもあって列車が走ってるけど目もくれず車。

かなりの数を乗せてるのであちらこちらで渋滞になっていますがお構いなしのようにございます。

そうこうしてたら奥さんが仕事を終えて合流。

雨降りでしたが(土砂降り)予定通りにみんなで夕飯食べて帰宅しました土佐~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですねえ (くちかずこ)
2016-09-11 20:53:37
我が家の王子も喜びそうです。
電車も車も好きですが、どちらかというと、電車派かな?
甘やかされているので、家はおもちゃだらけです。
でもって、孫姫は全く持っていない・・・
それぞれですねえ。
返信する
こんばんわ (くちこさん)
2016-09-13 22:23:00
トミカのプラレール
我が家の王子様は車が好きみたいです(笑)
ミニカーを幾つか持っててyoutubeのトミカのプラレールをいつも喜んで観てます。
で、奥さんの職場があるトキハさんでコーナーがあって。
写真はそこです。
居ついて離れないと娘は言ってましたが
僕が合流した時も車ばかり触ってて、その先の渋滞(流れてない)なんてお構いなし!
そのコーナーも今日で終わりらしいです。
そうしたタイミングでお隣の奥様から王子とゴミ出しに行ってたら呼び止められて。
小学生の息子さんが使ってたプラレールを…
しかも王子様がお気に入りのエスカレータ付のものをいただきました。
偶然とはいえ、奇遇なことで・・・
組み立てて遊んでみましたがまだ少し早いかなって感じです。
でもとても嬉しいことでした。

与えすぎてもいけないけど与えないと知らない・・・でもそれぞれではありますね。
返信する

コメントを投稿