明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

3連休

2017年03月22日 | 日記

【運勢アドバイス】morich555さんが何事に対しても、悪い方へと考えがちな一日です。
 気の流れとは不思議なもの。マイナス思考でとらえると、いいことさえも悪いほうへと流れ出してしまうでしょう。ですから今日は「良くないなぁ」と実感するときほど、「ついてる」と口に出してみてください。
 まるで魔法の言葉のように、考え方がポジティブになり、物事がいい方向へと流れ始めます。

土曜日からの3連休。

初日は父の23回忌法要(1年遅れ)でした。

お寺さんが朝の10時に来ると言うことで、奥さんと博務と3人で8時過ぎには大分を出て実家へ。

お寺さんがご説法で幽霊の話…

過去を引き摺りながら 明日に希望が持てずに 生きていくこと。

過去には戻れない 明日のことはわからなくて当たり前 だから今を大切に生きること。

まとめちゃえばこんな話でした。

その時々に合わせた説法をされていると言うことでしたが感じるものがありました。

ご先祖様を大切に敬い、尊び、生かされていく。

いつかいのち滅びた時にはご先祖様と共に…

母も子供は2人(僕と妹)ですが孫(5人)やひい孫(3人)までが来てくれて嬉しそうでした。

ひとつの区切り…次は33回忌だよとあと10年以上は頑張れるとはっぱをかけましたが(笑)

福岡の娘もそのまま大分に来てくれて日曜日は博務と姉(娘)のためにサファリパークにお出かけ。

ライオンやキリンをみたそうです。

ライオンどうだった?と博務に聞くと・・・ねてた。

夜は娘の誕生会を「燈」ってお店でしました。初めて行くお店でしたがなかなか美味しかったですよ。

20日の月曜日は福岡の娘が帰るので博務と一緒にお相手しながら博務は寝てしまい(>_<)

娘は一人淋しく帰っていきました土佐~

夜はいつものカレーを作って博務と夕飯。ママと婆はお仕事でした。

昨日の朝。博務が爺爺~と部屋に来て「うんち出た」と初告白

ウンチ出たのをいつも認めない博務にございますが初めての告白に爺大喜び。

ママも大喜び。オムツ外しのタイミングが来たようにございます。

よーし!頑張るぞ~!!


コメントを投稿