明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

日本昔話

2015年01月08日 | 日記

市原さん語りの日本昔話、よく見ていたなと・・

http://www.dailymotion.com/nekodanka

むかしむかし おじいさんとおばあさんが・・・

そうなんです。あとひと月でおじいちゃんになってしまうのでした。

 

昨夜は七種粥・・・らしきものをいただきました。

らしきとは、七草のお吸いものでお粥を作ったそうです(>_<)

しっかり2膳いただきましたが

でもこれで無病息災・・・ならいいですね。

オカズは鶏肉の照り焼きとポテトサラダ・・・胃に重いかも


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ、七草だったのに (くちかずこ)
2015-01-09 17:25:21
わが家はなんと、押し寿司でしたよ。
ま、美味しかったので、これも良しとします。
でも、おかゆが食べたくなりました。
返信する
クチコさんこんばんわ (もりっち)
2015-01-09 22:57:01
美味しいものを楽しく食する・・・これも元気の源ですね。
押し寿司・・・チラッと見てきましたよ。手抜き押し寿司ですか

いえいえ、クチコさんにしっかり押されて美味しそうに出来てます。
これで今年一年も無病でだんな様、クチコ様とも元気にすごせるでしょう
七草はほとんど見えない、七草お吸い物粥美味しかったですよ~
まずは食べることが元気の源ですね
返信する

コメントを投稿