明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

寒修行

2022年01月25日 | 日記

毎年恒例の寒修行。

今年も取り組みをさせていただいています。

20日、21日は朝から見守り隊があるので朝からは無理だ~ということで、10時から2時間の時間休をいただいて精舎へお参りに行きました。22日、23日は11時と13時からの法要に参座いたしました。

で、24日月曜日!見守り隊もないので朝からの法要にと意気込んで朝の5時前から歩いて精舎へ!!

あれ?あれれ・・・?

電気も消えて誰もいないし、入れもしない。

え〜〜~また、やっちまったか。

日曜日までで開白の取り組みは終了して5日目は11時から(予約要)だった。

予約もしていないのでお昼時間に参座いたしました。

結願は夕方の取り組みになるのでお仕事終わってから取り組みたいと思います。

平成13年からだからもう20年歩んでるんだなと再認識しました。歩みは遅く、取り組みは浅く。それでもご先祖様や、さやかとつながっていると感じれる場所であることは間違いないんです。

朝仕事に行く時に、お参りをしつつ、「今日も一日お願いいたします」と・・・自己本位の(笑)となってはおりますが、続けていきたい思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿