明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日はどんな一日かな

2008年09月25日 | インポート
お天気はドンヨリと曇り空*(曇)*
*(雨)*が降りそうな。。。なんとか大丈夫そうな微妙

今日から4連チャンでお仕事です。
10月1日からは日勤で朝の通勤ラッシュと夕方からの誘惑が復活します*(汗)*

昨日奥さんと実家に墓参りに帰省しました。父と姉と娘が眠るお墓です。
母が昼ごはんを準備してくれてて、僕の大好きな唐揚げ*(チキン)*と煮しめ。
運転は奥さんに任せてビール*(ビール)*を飲みました。美味しかった。

妹が孫を連れて来ました。保育園に迎えに行って、おばあちゃんも大変ですねぇ。

途中お花を買って来てたので、お花・線香・ローソク・水を持ってお墓へ。

二日前に母と妹が来て。土曜日には息子がお参りしたそうで。まだお花も綺麗にしていました*(チューリップ)*

妹も食事をして話をして帰りました*(車)*
奥さんの実家に電話をしたらお母さんこれから仕事だそうで。速攻行きました。仏壇に手を合わせて合掌。
仕事場まで送って行きました。

奥さん夜は飲み会です*(カクテル)*
7人参加の予定が5人に減ったとか。
でも奥さんは行くのか~誰かが計画するなんて言ってるけど、自分が企画者(いいだしっぺ)じゃないのかなぁ~と確信しました*(笑顔)*

行きは色々と話しをしましたよ。これからのこととか。
どうなるのでしょうかねぇ。私たち夫婦の行き先は*(ハート)**(青ハート)**(はてな)*
日記には小出しで報告しますね。なにせ夫婦のことなのでね。

夜は娘が魚とイカの天ぷら、味噌汁、サラダなんかを作ってくれて娘と二人で夕飯*(ハート3つ)*
9時近くに息子が帰って来て3人でカウントダウンスペシャルを見ました。
サザンとか浜崎あゆみとか色々なアーチストのライブもあって楽しみましたよ。

夜11時30分寝ます。娘が奥さんに電話…今、ボーリング中だそうだ。
もう終電ないよ、迎えには行かないよと会話。

夜中1時40分に目が覚めた。奥さん寝てる、いつの間に*(はてな)*
25時にタクシーでご帰宅したとのこと。シンデレラどころじゃないねぇ*(爆弾)*

今日は奥さんはお休みなので主夫業はお休みです。でも習慣かなぁ。朝から洗濯物まわしています。

感謝の気持ちと謙虚な態度を大事にして下期スタートの10月に向けてエンジン全開でガンバロー、ファイト*(音符)*