明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

恵みの雨

2021年08月02日 | 日記

7月31日の体重 68.4kg(朝6時30分)
8月1日の体重 69.4kg(夜9時00分)
8月2日の体重 68.2Kg(朝6時15分)

 

奥さんと博務と3人で土・日で帰省してきました。

帰省した1日目は昼前に到着しましたが、とにかく暑い、暑いで食べて、テレビ観て、横になって寝て。
何もする気が起こらない感じで過ごしておりました。

メインのお墓掃除はなんとしてもクリアせねばと、日曜日の朝5:40から1人墓地へ(ボチボチ)

博務も一緒に行く〜〜と言ってましたが熟睡の爆睡。まっ、朝6時前は辛いよね。

前日にタワシと雑巾、バケツ2個は準備していたのでそれを持ち、いざお墓様へ。

前日から雨が降っていたので洗いやすいかなぁ、と期待して行きました。願い叶ってかな?墓地につくなり、雨模様、小降りから大降りへ。ブリの刺身は好きですが・・・大降りはチョッと・・・と雨宿り。

いやいやこれこそ恵みの雨でしょう。バケツに水入れて、運んで・・・の重労働が回避出来ると思い直して雨の中、タワシでゴシゴシ、水で流して、タワシでゴシゴシ。

7時10分掃除完了!雑巾で拭き上げまで出来ました。ら、雨は止みました。

おっ!姉、父、娘、兄(いずれもお墓に入っている人たち)が恵みの雨を降らせてくれたのでしょうか。

家に帰るとご飯の準備が出来ていて、博務も起きておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿