明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

スイカ割り

2024年05月26日 | 日記

夕方から雨がぽつぽつ

そんな雨模様の中ですが花火の音が聞こえております🎇 上がっているようですね。

遮る山があるため音は聞こえど花火は見えません。

 

今日は早朝から裏庭の耕しと畝を2つ作りました。

アサガオとキュウリを植え付ける場所の設定です。

朝が早いので耕運機は使えません。隣近所もありますし、何より娘家族がきておりますからね。

鍬でせっせ、せっせと・・・そんな昨日やっとけやーって話ですが昨日は耕運機が家に持ち帰ってから動かない

 

博務が7時過ぎに起きてきて「爺、バスケ行こ」『まだ畑してるし』 奥さん(婆)が「朝ごはん食べてからでないと行ったらダメよ」と博務にクギをさしておりました。

今日は博務と遊ぶと決めていましたので朝食が済んで9時前に公園へ

既に暑しι(´Д`υ)アツィー お年寄りには堪えます 9時半までの約束で頑張りましたよ、バスケ🏀

博務への水の補給とタオルの手渡し。一緒にバスケして遊ぶのは無理~

 

で9時半になって帰宅すると次は「スイカ割り体験」だそう。

そう言えば昨日、スイカを買ってきてたな🍉

庭にブルーシートを敷いて適当な木刀を探してきて準備いたしました。

 

ぐるぐるグル~と回って・・・なんかカーチャン適当に10回以上回してますよ



いざ、スイカは何処にある~(・・?



カーチャンがガイドをしておりますが3回目で割れました。



その場で食べ始めて「美味い」んだそうです。

なんか昨年来からの願望だったそうで・・・願い叶ってよかったね。

 

さっ、スイカ割りも終わったのでいよいよメインのディズニーパレード出発

 

事前に下見に行ったカーチャンと旦那から、バスにたくさん人が並んでるらしい。一緒に写真を撮るために・・・

まあそれも大切な思い出の1ページなんだろうね。

 

博務と柚貴クン大分に帰りました。


コメントを投稿