明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ミソキンラーメン・メシGet

2024年05月26日 | 気分転換

昨日25日はフカキンさんプロデュースのラーメンとメシが販売されたそう。

博務はフカキンさんのYOUTUBEファン。2~3歳の頃から僕のPCで視聴してきた。

僕はほぼ視聴しないがフカキンさんのお気に入り動画が僕のPCに多量に登録されている

昨日は大分で朝からセブン巡りをしたそうだが売り切れ続出で10店舗ほどまわったそう。

奥さんに博務から連絡があり日田のセブンでミソキンGetしてとの指令

奥さん市内のセブン6店舗巡回したんだそうです。

出掛けったきり帰ってこないので何してんだかぁ~と思っておりましたが3時間ほどして帰ってきました。

Getできたようです。任務完了でホッとしたような婆(奥さん)

 

博務たちが日田に来て、Getしたミソキンと奥さんのミソキンがテーブルの上に・・・

今朝ネットニュースを見てたらメルカリで5倍の値段で出品されて売れたそう

花火から帰ってきて、博務とカーチャンとトーチャンが食しておりまして、残り2個 爺と婆にくれるんだそうです。

ありがとう。

博務ラーメン食べてお気に入り💕美味しかったそう。娘もラーメン美味しい。旦那はメシ。これまた美味しいとの感想でした。

でも僕たちは22時頃にラーメンなんて食べれないし、テーブルに2個そのまま置いてありました。

爺の分は博務への手土産として「いただいたものですみませんが、博務にプレゼントします」と言って袋に入れて博務に渡しました。

奥さんは大分に行って食べるとのことで荷物と一緒にミソキンも旅立ちました。

 

今日から30日まで大分へ婆支援で夕方一緒に旅立ちました。

午前中からディズニーパレードを見るとみんなでお出かけしていましたが帰宅は16時半すぎで17時には帰りました。

 

帰る前に突然「おとうさん、タカナを友達に持って行くから準備してもらっていい?」

ということで、2樽目のタカナにいよいよ手が伸びました 早くタカナを始末したいところなのでOK

重しを外して・・・外したら塩の塊?みたいなものが浮遊しておりました

 




中まで開けてみたら全然大丈夫で1樽目よりも香りも色づきもいい感じにございました。

3分の2ほどなくなったので2樽目も残りわずか・・・6月には一番大きな3樽目オープンになる予感にございます。

 

母は1年は大丈夫と申しますが、色々と周りにお聞きすると1年は塩の加減にもよるそうですが難しいようにもございます。

しっかり食べきってしまえたら成功と言うことにいたしたいと思っております。

今、炒めをよく食しますがタカナ本当に美味しいですよ。


コメントを投稿