明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ハイタッチ

2021年09月16日 | 日記

今日は先日の週休勤務の代休でお休みです。

とは言いつつ、見守り隊の業務は楽しみのひとつとして遂行いたしました。

いつもの小学生の様子を見つつ、博務も見つつ・・・

まだ一学期はハイタッチをして交差点を渡っていきましたが、ここ数回。ハイタッチポーズに反応なし。

爺、淋しい(笑)

娘は、「恥ずかしいんだよ」とは言ってくれるけど複雑な子供のココロをなかなか爺は見抜けません。

まあ、淡々と役割をやっていくことが大切で、子供によって対応を変えるのは確かに良くないことと感じます。

仕事(役割)に徹することで解消していけたらとおもいます。

で、最近体重が66kg台まで減ってきました。

7月19日から始めたダイエット。概ね2ヶ月で3kg減となりましたが危うい数値です。

あと、3~4kg減量しないてメタボ回避は難しそう。

10月18日のドックまでに更に減量し目標達成するには、歩く、アルコールストップ。

だけでは甘々な私めには多分無理でしょう。

ここはデビューしたスポーツジムでのトレーニングをこれから1ヶ月は取り込まないと・・・と思います。

で、今日はお休みなので早速、2回目のスポーツジムに行ってみたいと思います。

色々なトリーニングマシンがありました。自分の度量に合わせて調整も出来るようです。

環境はできた! あとは あんたの やる気 次第

そう言われているように感じます。

頑張るぞー まあ、そこそこに。


コメントを投稿