明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

明日からは・・・

2021年09月30日 | 日記

メンバーが加わり業務内容も少し変わるので今日はその準備で1日が過ぎてしまいました。

娘の出産のこと、母の入院のこと、上長にも報告しておこうと思います。

仕事もあと一年となりましたが手を抜くことなく自分のできる範囲、精一杯やり尽くしたいと思います。

それでも、やはり家族のことが優先します。

母も数ヶ月で退院したらしばらくは一緒にいれるようにしたいなと思います。

母が入院したくないと言ってましたが昨年もお盆過ぎに足の指を骨折して、1ヶ月入院予定が1ヶ月半かかりましたね。そして10月末に1週間お休みして帰省したことを思い出しました。

そのことを母としてはまだ鮮明に覚えているんでしょうね。「そんないつも入院してるようになりたくない」なんて言ってました。

今度の骨折は股関節なので多分もっと時間がかかるんでしょうね。

昨日の電話でお正月には帰れるかな?と弱気でした。

無責任に「大丈夫よ」とも言えずに、「(100歳目指すなら)しっかり治すことが第一だから」と言ってしまいました。

本当に父含めたご先祖様達に祈ります。

明日からは10月となります。メンバーの一人が4日まで家族の四十九日でお休みしていますので、5日には現メンバーでの解散会?を焼き鳥でします。

久々の飲み会となりますが平日なので翌日に支障ないように、と言うより短時間での飲み会となりそうです。

メンバーの一人がその日誕生ということもあります。

それから4~5日後には僕たちにとって4人目のお孫ちゃんが生まれてきます。

明日からタバコが値上がりするそうです。

この期に及んでタバコ吸わないよね。爺~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (くちかずこ)
2021-10-01 22:02:23
あれこれ激動だったのですね。
娘さんのことも知らなかったなあ・・・
今、さかのぼって 探してみました。
生きていれば、色々ありますね。
それでも、子孫繁栄、素晴らしい!
返信する
はい(笑) (もりっち)
2021-10-09 01:32:47
なかなか体重が激動(激減)しなくて苦労しています。昨年も同様に最終日63.6kgでメタボクリアしましたが(笑)
いろいろある今日このごろですが母の事以外は穏やかで幸せな日々にございます。
いつもありがとうございます。
クチコさんも頑張ってるからね、僕もガンバロー
返信する

コメントを投稿