温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【松代温泉 松代荘】★4 長野県長野市

2018-03-17 20:12:00 | 長野県
上信越自動車道の長野インターから、ほんの10分というアクセスの良さ、いい場所にありますよね。今回は松代温泉の松代荘へ一晩お世話になります(〃・д・) -д-))ペコリン
このエリアは私の好きな加賀井温泉一陽館がありますので、長野に来た際にはちょくちょく立ち寄りしているエリアになります(*ˊᵕˋ*)
さて、今回の松代荘ですが、比較的大きめな施設ですね

日帰り入浴も受付ているようで、510円と。壁|・`ω・´)フムフム 良心的な金額設定でいいですね(*ˊᵕˋ*)

さて、今回は泊まりですので、おおいに湯を堪能させて頂きましょう*\(^o^)/*

まずは宿泊者専用の湯へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
ここは、日帰り専用と宿泊者専用で2箇所用意されてるので、宿泊者は2倍楽しめる特典付きですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

壁|・`ω・´)フムフム 松代温泉は黄褐色でインパクトありますね~、黄金の湯! って言ってもいいですよね。
泉質はPH6.7の含鉄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉です

誰もいないうちに、いつもの湯に浸かってのショットをパシャリ(*ˊᵕˋ*)

掛け流しのオーバーフロー感いいですよねヾ(●´∇`●)ノ
いや~、実に気持ちいい。(~ ̄▽ ̄)~ ナハ~
さて、のぼせないうちに露天へ向いましょう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

露天もいい雰囲気、おっ、ここは自噴ですか(`・ω・´)ゞビシッ!!


お見事! 湯がどんどん湧いておりまする(。 ー`ωー´) キラン☆

よし、泉質からして、不味いのは覚悟の上でチャレンジ! ではでは。

( ´△`)アァ- やはり、めちゃくちゃしょっぱい、不味い(ノ °ω° )ノ こりゃ、あかん。はい、終了です(〃・д・) -д-))ペコリン
さて、気を取り直して、のんびり湯を堪能しましょう。おっ、近くの一陽館と同じですね、析出物が凄い! 手すりの周りに析出物がガッチリ付いてますよ 壁|・`ω・´)フムフム

ε-(´∀`*)ホッ しかし、良か湯です。★★★★4つです。
住所 長野県長野市松代町東条3541
電話 026-278-2596


最新の画像もっと見る

コメントを投稿