温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【那須湯本温泉 中藤屋旅館】★4 栃木県那須町

2018-03-17 07:08:39 | 栃木県
東北自動車道の那須インターから40分位ですかね。もう、すっかり私の通い慣れた道になりましたね(*ˊᵕˋ*) 途中には、ワンコイン500円で納豆1つに、卵とご飯、味噌汁が食べ放題の納豆屋ふくふく。最高のコスパ定食ですヽ(*´∀`)ノ また、那須サファリパークもあり、観光するにも良いエリアですね。まぁ、なんと言っても、最大の喜びは鹿の湯を中心とした白濁硫黄泉の宿が密集していることですよね/(≧∇≦)/ 今回は、初訪問の中藤屋へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! と、なんと中藤屋旅館の隣に鹿の湯分湯場を発見(。 ー`ωー´) キラン☆
へぇ、知らなかったぁ。いつも素通りしてましたね。なるほどね、ここで湯を各旅館へ分湯しているのかぁ 壁|・`ω・´)フムフム

ちょうど中藤屋旅館の隣にあり、駐車場代わりに利用させてもらいました(〃・д・) -д-))ペコリン
では、中藤屋旅館へ改めて⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

綺麗な外観ですね、前回の訪問時に私の心を捉えた近隣にある雲海閣とは違うイメージですね(・ω・`*)ネー

まぁ、勿論掛け流しであることに間違いない宿ですけどね(`・ω・´)ゞビシッ!!

受付で日帰り入浴の旨を伝えて500円を払い突入です。ちなみに夜20時まで日帰り入浴を受付してくれているのは嬉しいですね(*ˊᵕˋ*)

暖簾をくぐり脱衣場で着替えて扉を開ければ、そこは夢の国ヾ(๑´=∀=)ノ*.。

ほらね、何も言わなくても温泉の良さが飛び込んで来る感じありますよね。やはり白濁の湯、そして硫黄泉は視覚、嗅覚に訴えるパワーは絶大ですね(ノ °ω° )ノ
泉質はPH2.6単純酸性硫黄泉の白濁した文句無しの掛け流し湯(`・ω・´)ゞビシッ!!

湯は左右に分かれており、おそらく本来は片方を熱湯、もう一方を適温の湯にして、湯温を調整できるようにしているのかなぁ

当日はあいにく両方共に栓が軽く挿してあり、湯がチョロチョロに抑えられてましたので、どちらも適温の湯に(´・ω・`)
そうしたら、心と体を解放してあげましょう(*ˊᵕˋ*) では、ないですが片方の栓を抜かせてもらいます(`・ω・´)ゞビシッ!! ほらね、熱い湯が出てきましたよ~。

いや~、白濁湯、硫黄臭、オーバーフローする湯、気持ちいいよねヽ(*´∀`)ノ

もうね、このエリアの旅館の湯をすべて制覇してみたいですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
のんびり、ゆったり浸かりましょう

はぁ、最高だなぁ。と言うことで★★★★4つです。
住所 栃木県那須郡那須町湯本274
電話 0287-76-2705



最新の画像もっと見る

コメントを投稿