温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【こぐりやま山荘】★4 新潟県南魚沼市

2024-09-27 23:17:00 | 新潟県
関越自動車道の六日町インターを降りて

10分くらいですかね山道を上がって行きますよ

おっ、見えてきましたね

本日はこちらにお世話になります
(*・ω・)*_ _)ペコリ
中に入ると、お洒落な雰囲気がありますね〜、お米も置いてありますね、これは納品分でしょうかね。流石米どころ、魚沼産コシヒカリですよ⸜(*'ᗜ'*)⸝
受付でチェックインし、早速風呂へと

( ¯꒳¯ )ホホゥ このフロアも実にお洒落。
こちらは、元々企業の保養所だったそうですね、私の知らないバブル期の産物なんでしょうかね

ここから風呂のようですね、では中へ

シンプルなかご式ですね

(*°∀°*)/ 渋い、そして窓の外に拡がる山の景色(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

早速浸かりましょうかね〜
(´-ω-)ウム サラッとしたやさしい湯の感じですね、湯口はありますが、ここから湯は投入されていないようです。•́ω•̀)?

泉質はPH7.8 無色透明無臭のナトリウムー塩化物泉です。

(ΦωΦ+)ホホゥ... 湯の使い方は何も加えてないようで、掛け流しになってますね
✲٩(ˊᗜˋ*)۶✲
そうすると、やはり湯口がどこか探したくなりますよね〜、どこかなぁ

湯船からオーバーフローしていないのは、ここに隙間があって、湯が捨てられる仕組みと、そうすると、やはり何処からか湯が投入されているわけで

あっ、これですね。湯底に発見しましたよ

ここです。足で触ると湯温の熱い湯がジワジワと足に当たりますので。
なるほど、空気に触れさせないようにする仕組みですかね〜、泉質重視の感じがします o(>∀<*)o

露天風呂ではないけど、これだけ大きな窓で目の前が森、いい感じですよね〜
泉質もやさしく、湯温も42℃くらいで長く浸かっていられて良い感じですね。
また、泊まりに来たいですね★★★★4つです。
住所 新潟県南魚沼市小栗山2910ー120
電話 025-786-4170
日帰り入浴 事前に電話で要予約 料金800円
休:年中無休?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿