第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

なかなか出来ないけどね

2024-04-13 | 好きなもの

なかなか出来ないことなのだが
人生を楽しむことをすると身体
にもいい。
これは、誰でもそう願いたいの
だけど、それがなかなか出来な
いのだから困る。
これは、女性の場合を例にとり
書いているのだけど、男性の場
合もほぼ、同じと考えてもいい
のではと思う。

例として、趣味に関することで
8項目が書かれていた。
1.ジム通い
2.読書
3.美術館巡り
4.観葉植物の育成
5.ブログを書いてみる
6.料理
7.散歩
8.アロマテラピー
確かに、この様なことをして
いたら、気持ちにゆとりは
出来るかもしれないね。
兎に角、出来る範囲でなにか
するということ、それと一人
というのは、やっぱりダメみ
たいだね。
そりゃそうだよね、楽しむ、
楽しいことをする、楽しく感
じることをするということに
なると、行動もそうだけど、
気持ちをどの様にプラスにす
のかということが大事なんだ
けど、人はマイナスに向かう
のは、簡単で得意だけどその
反対にプラス思考で楽しくと
いうのは意外と難しいよね。
その人の性格にもよるしね。
でも、マイナスに考えても
プラスに考えても同じなら
やっぱりプラスに考えて楽し
く考えないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気もよくて気温もちょうどいい | トップ | オッペンハイマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事