第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

理由は良く知らないが、溝掃除は5月?

2018-05-13 | 日記
今日は、町内会のクリーンデーとうことで朝早くから
町内にある溝の掃除を各家庭から誰かが出て行われる。
奈良県は、殆どの地域で5月じゃないのかな。

勿論、私も朝は目覚ましを掛けて早くから鍬を持って
家の周辺に流れている、溝をさらえた。

    

昔と違って、こんな時でないと近所との交流がないというのも
どうかなと思うけど、仕方ないね。
確かに、隣近所との付き合いってあまりしたくないというのが
本音だろうけど、マンションじゃないからそれもどうなのかな?

あまりプライベートには入り込まず、でもお互いある程度は
知っていて、助け合える時は助け合うというのがいいようにも
おもうのだけどね。

プライバシーは守られるけど、遠くの親戚より近くの他人という
付き合い方が大事なのだけど、これがなかなか難しいよね。

子供の頃済んでいた八軒長屋もいいところあったけどなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jazzライブを聴いてきた | トップ | 信じられないプレーだよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事