第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

今年も盆踊りやなあ

2013-08-06 | 時事ネタ
事務所の近くにある公園で今年も盆踊り大会が開催された。



今日、明日と開催されるのでどちらかの日に見に行こうかなと
思っていたけど、ついつい行きそびれてしまい丁度公園に行く
時に皆帰って来るのと行き違った。
盆踊りだから、女性は浴衣を着ていて風情があっていいね!
子供連れの若いお母さんや親子4人で来ていたりして、子供は
踊りより、露店でお菓子を買って貰ったりするのが楽しい
みたいな感じで楽しんでいた。

小学生も今日は、遅くまで友達と遊んでいられるのが楽しそう。



これからお盆までに花火や盆踊りが、あちこちで開催されるなあ~
夏の風物詩いいもんだよね。

今年は、お盆に灯籠を献灯して境内で焼きそばや氷を食べるかな(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に実現されるって素晴ら... | トップ | 犬派か猫派か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事