第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

やっと献花がなされた

2016-05-27 | 時事ネタ
アメリカの大統領が戦後70年以上経ったが、やっと広島に来て
原爆の犠牲となった人達の記念碑に安倍首相とともに献花を
行った。



献花の際のオバマ大統領の様子に関しては色々言いたいことも
あるけど、それはそうとして被爆者の方に対してどの様に感じて
こうした態度を取ったのかは、本人のみぞ知るだけど素直に
受け止めたいね。



同日、某知事が会見を行って「第三者の目で・・・」と同じ言葉を
繰り返していた。

広島では、世界にも発信すべき核廃絶と平和を祈る日米のトップの
姿が大きく報道されたが、東京ではチマチマとしたセコい話の
言い訳会見。

これを観ていると、情けないけど金額の多寡は別にしても
遣ったお金は、自分で稼いだお金じゃなく税金だからね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと信じがたいけどね | トップ | 今月で閉館になるみたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうかと思うね。 (むーどん)
2016-05-28 09:23:40
桝添には怒りを覚えるね。権力志向が強い人間は所詮こんなもんやろな。本質がばれて良かった良かった。
返信する
ケチなんだろうね (モッサン)
2016-05-29 03:56:02
節約とケチとは、大違い。
こういう人は、損したくないという意識が高いから、人のためになることは出来ない。
ということは、政治家には向かないね。
学者や評論家でいる方がいいタイプだと思う。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事