第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

憩いの家で落語会

2015-06-28 | 日記
先週は、繁昌亭で若手落語家のグランプリだったが
今日はガラリと場所は変わって老人憩いの家での
落語会、この落語会も定期的に行われていて毎回
結構な人が集まる。



といっても、150人くらいでそんなに大勢の人では
ないのだけど近所の寄り合いに同窓生の集まりという
色合いが強いかな?

落語が四席に初めて観たけど、桂ポンポ娘という
落語家では、あるけど元メイド漫談家として東京で
活躍し名古屋で桂ぶんぷく氏と出会い落語家として
入門した経歴の持ち主が登場した。



今日も和服ではなく、メイドスタイルで漫談を
楽しませてくれたが、なんと1児母親でもある。

ローカルな臭いの漂う中、のんびりと落語と漫談を
聴かせて貰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有象無象の会に参加 | トップ | マッドマックス怒りのデス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事