第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

和式トイレって使わなくなったなあ

2017-08-13 | 健康
最近は、殆ど使用することがなくなった和式トイレなんだけど
昔は洋式トイレが苦手で、トイレに入って和式トイレがないと
嫌だなと思った時期があったが、最近は完全に反対になって
しまった。

和式トイレしかなければ仕方なく使用するが、足が痛くなるなあと
ちょっとガックリするが、変われば変わるものだなあ。



1977年に洋式トイレが和式トイレを逆転して、最近は殆どの
家庭でも洋式トイレだし、和式トイレの方が珍しくなってきた。

ところが、学校でみるとまだ6割は和式トイレとう調査結果との
ことだけど、最近は和式トイレが敬遠されるし和式では逆に
出来ないという生徒もいるかもしれない。

和式トイレのメリットは、価格が安く水も使用量が少なくて済む
とか、あるのだけど使用する人間としては、足が痛くなるなど
あまりメリットはないので、家庭の比率は8割を超している。

まあ、シャワートイレとかも考えるとやっぱり洋式トイレに
なるよね。
最近では、こんなとこにもシャワートイレがと思うけどその
前提としては洋式トイレということだよね。

昔のぽっとんトイレは、今はちょっと恐いなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PDAという言葉も聞かなくなっ... | トップ | 初めて一心寺に行って来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す❗ (むーどん)
2017-08-15 07:20:25
中学生の時に、友人の家に洋式トイレが有り、座りかたが判らすに前向きに座って便座カバー汚した事が有ったなあ。
返信する
そんなこともあったんだ (モッサン)
2017-08-17 04:24:11
成る程ね、昔は珍しかったからなあ。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事