第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

ゴールドになった!

2012-12-05 | 日記
恥ずかしながら、初めてゴールドになりました。

今日、免許証の更新手続きに免許証センターへ朝から行ってきた。
免許証を取ってからは、幸いなことに無事故ではあったけど
結果的に違反をしてしまったことがあり、なかなかゴールド免許証に
なれなかった。



でも、今回の更新でやっとゴールド免許証に更新することが出来た。
別段青色でもゴールドでも運転が変わるという訳でも無く、ちゃんと
交通ルールは守って事故の無いように運転はしているけど、一つだけ
ゴールドになり嬉しいことがある。

それは、自動車保険がゴールド免許証で少しだけ安くなるということ。
毎年夏になると保険料を支払っているけど、それがどれだけ安くなるのかは
よく知らないけど安くなるのでこれだけは、嬉しい。

でも、全く知らなかったけど免許証って3色あるんだね。
ブルーとゴールドだけかと思っていたら、グリーンというのが
あるんだね。

それに、今回の免許証はICチップが埋め込まれていて、その中に
暗証番号や本籍データが入っていると言っていた。
だから、本籍住所の欄が今回の免許証からは無くなっており
裏面には、臓器提供の文面とサインをするようになっていた。
だけど暗証番号の説明はなく何のため、またどの様な時に必要かは
教えてくれず免許証とこの番号を印刷した用紙は一緒に入れないで
下さいとのこと。
忘れたらどうなるんや?

更にSDカードを630円で提供しますって、何かなと思ったら
メモリーではなく割引カードだって。

今日午前の部のゴールド免許証の更新者は、49名で男性が21名
女性が28名だった。約6割は、やっぱり女性だった。

まあ、免許証の更新に行って難しい問題や訳の分からないことを
色々やっているんだということが分かった(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな感触で書けるのだろうか? | トップ | ボーンズシーズン7を早速観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事