モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

12月に咲いているバラ

2010-12-02 | 
        

   芳香性の大輪です。庭の古株

   世話を忘れても、毎年、春~初冬まで咲いてくれます。

かれん
 

 かれん・・・・細かなモザイク模様のサンゴ色

        華やかさはありませんが、かれんです。
     
       
  葉は青みを帯びて美しい。 寒さで紅葉しても美しい

  花が無い時も、葉は観賞価値があります。     


アンネ・フランク
        

        アンネ・フランク・・・赤でもオレンジでもピンクでもない

        同じ花が咲かない。世話なしの強健

        散るまで色を変えながら咲き続けます。

 
ツルバラ 名前忘れ


      世話なし 花後のローズヒップが楽しみ

          


ツルバラ 名前忘れ


            蕾はまっ赤 咲き始めは濃いピンク

    時間が経過するとピンクに  終わりはほぼ白くなります。
     
         
     
     
     マザーズ ディ
       


      5月の母の日頃咲くミニバラです。

      ふっくら丸い花姿と赤い色が母のイメージ

      酷暑で枯れたと思ってたら、初冬に咲きました。

      さすが、母は強し!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿