モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

白銀の舞

2009-01-31 | 多肉植物
白銀の舞    カランコエ属

白い粉をまぶしてある様な、白い葉が魅力です。

とても可愛い、小さなピンクの花を見せてくれます。

数年前に、普通に草花だと思って買いました。

育て方はわからないけれど、植物の基本で育てました。

花壇に植えて、大きくなったので、剪定しました。

切り取った枝は挿し木。霜の降りる頃は腐葉土でマルチング。

念の為、数株は鉢あげをして、軒下と、室内に置きました。

雪の降る寒さで、地上部は枯れましたが、春に新芽が出ました。

冬の間は、花壇に水をまく事はしません。自然の雨だけです。

特別扱いしませんでしたが、最近多肉植物だとわかりました。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿