モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

親子でピンク色・子宝草

2009-01-28 | 多肉植物
子宝草   ベンケイソウ科 カランコエ属  半耐寒性  

別名・・・クローンコエ

葉の縁にたくさんの子供が、並んで付いているので子宝草と言う様に

繁殖が容易です。花も咲くので、楽しみの多い多肉だと思います。

普通の土で育ちが良く、落ちた子供は、根着いて育っています。

夏の直射日光を避け、気温15度下回ったら、水を控え室内に入れます。

寒さと日に当たると、ピンク色になって別物の様です。

年数が経った大株は、子供が出来なくなります。

鉢の中に落ちた子供達も、ピンクで愛らしくて、ツイツイ眺めてしまい、

押し競マンジュウして遊んでる~と思い、笑ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿