モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

今日、咲いている花・こぼれ種のローズマリー

2012-03-20 | 

春の風に誘われて、庭を一巡り

春と言っても、朝夕はかなり冷え込むので、まだまだ花は少ないです。

こぼれ種から育って数年のローズマリーは、寒さにも強いですね。

夏には、木陰になる日陰の庭

今だけは、太陽をたっぷり浴びていられます。

 

西洋水仙は、地温が十分に上がらないと咲きません。

    咲くのが楽しみな、り水仙の蕾・・・もうちょっとですね。

 

 

  スズラン水仙の最初の花が、あたりの様子を見る様に咲きました。

 

黄色のコンパクトな水仙は、元気に咲いていました。

  元気カラーと言う様に、目に鮮やかな真っ黄色です。

 

 

 

ムスカリも、つくし同様、ニョキニョキと伸び出していました。

 

土筆が・・・

 

そろそろ、雑草も伸び出してきます・・・・

        草取りが日課になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿