モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

ラウンドブーケ

2011-06-05 | フラワー教室

 フラワーアレンジメント

6月と言えば、 ジュ~ンブライドですね。

  花嫁さんが持つブーケを作りました。

    ラウンドブーケ

ブーケ製作の基本となる半円球のデザインです。

    

 「このブーケを作るときは、花嫁さんになったつもりで、

   笑顔で(o^∇^o)幸せな気分で作りましょう。」

 花の配置を考えて、しかめ面をしていたら、先生に言われました・・

 花嫁さんが持つので、持ち手にパールのカバーを付けました。

        

 どんなドレスにも合う、淡い花色のブーケです。

 花材  バラ  トルコキキョウ SPカーネーション

         ブルースター

        

         ブバリア

        

     カスミソウ セダム ピットスポルム ベアグラス

        

 仕上げに、リボンとパール(6月の誕生石)を飾りました。

        

 

    白とグリーンの清楚なブーケは、

ブバリアとセダムがまだ蕾なので、

       花が咲いたら感じも変わると思います。

      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナミさんのファンです (ひぃろ)
2011-06-23 17:06:00
ブーケとても素敵です!
私はお花やハーブなどが大好きです。

私はモナミのお料理の魅力に惹かれて、前のお店から知っている者です。
食事に行くといつもおいしくて、その美味しさに感謝しています♪

また近々お食事に行きます。

返信する

コメントを投稿