楽しくデジカメで記録を.......

時々の季節の先取り、また過ぎ去った季節をデジカメで記録して歩く事を楽しむ!

畜産センターバラ園

2014-06-02 17:13:41 | 
岐阜畜産センターのバラ園。
毎年撮りに行くのだが、今年もある日の昼ころに撮りに行った。
あまり人気が無いのか、何故か静かな園内だった。
多分、ウイークデーだったでかも!
でもしっかり手入れがされているのでもっと見学者がいてもよさそうだが......

しかし、少し撮ったところで、メインのばらコーナーを封鎖して
消毒が始まった。結局その日は撮れなかったよ。
できれば消毒時間を夕方にするとかお客が多そうなときはずらして欲しい。
そのために翌日、また出掛け直した。 暇していたから良かったが.......












ピーチアバランチェと言う名前。なるほど桃に似てます

















この花はバラではなく、路傍に咲いていたカタバミです。




















ミツバチも稼ぎ時。忙しそうに働いていた
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畜産センター公園 職員)
2014-06-05 08:29:28
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。恐らく5月29日にお越しくださったのではと思います。できるだけお客様の少ない時間帯にと思い消毒をしておりますが、他の作業との兼合いや天候の加減でどうしてもご迷惑をおかけすることがありました。通常は早朝から9時頃までと夕方3時以降にしております。当日も5時から散布しておりましたが、昼までかかりました。申し訳ございません。わざわざ翌日にも起こしくださり、昨年に続き綺麗なバラの写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (ももたろう)
2014-06-07 23:52:27
畜産センター職員さま
昨年のバラ画像のときは、名前の違いを指摘頂き
有難うございました。

今年も早速返信頂き申し訳ありません。
そうです 29日の昼近くにお邪魔したのですが。。。。
で、仕方なく薬草園に寄ったのですがここも開館日ではなく残念ながらそのまま家に帰ったしだいです。

でも仕事と言え、手入れお疲れさまです。
また出掛けますので宜しく。
返信する

コメントを投稿