mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ツルネコノメソウ(蔓猫目草)

2011-05-13 | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花
高ボッチ高原・鉢伏山で最近見る事のできる花

ツルネコノメソウ(蔓猫目草)

ツルネコノメソウ(蔓猫目草)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマウグイスカグラ(深山... | トップ | 常念岳 2011/5/13 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルネコノメソウ (tabibito)
2011-05-13 18:48:06
初めて見ますがネコノメソウの中でも一番小型の花(?)のようですね、未だに花なのか葉っぱなのか区別が付きませんが。
安曇野に行ってきました。松本の方角を見ながらmt77さんのお宅は此方かなと想像しながら過ごしました。生憎の天気でしたので常念岳を見ることが出来ませんでした。
返信する
tabibito 様 (mt77)
2011-05-13 19:39:15
晴れになる事を念じていましたが、残念な天気になってしまったようですね。
tabibito様の目で常念岳や槍ヶ岳を含む北アルプスの山並みを見ていただきたかったです。
高ボッチ高原・鉢伏山にはまだネコノメソウの仲間が幾種類かありますが、知識不足でまだ同定できないままでいます。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花」カテゴリの最新記事