mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

常念岳 2010/8/23

2010-08-23 | 常念岳
常念岳 2010/8/23
夕方5時40分頃の常念岳です。
このところ日中は雲がかかってその姿を見ることが殆どできませんが、今日の夕方はこんな常念岳を見る事ができました。

北アルプスの山並み
北アルプスの山並み。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方尾根自然研究路 | トップ | 松本城 2010/8/23 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-24 06:29:45
この夕景を 私も見ましたよ
水墨画のようで幻想的☆
2枚目の《天使の梯子》もね
写真に撮りました
6時でも日差しの強さを思わせる空でしたねぇ
今年は暑いわけですね
データも さすがです!
この暑さに そろそろ私は息切れがし始めました
返信する
雲にもいろいろ... (須賀)
2010-08-24 08:50:20
表情があって飽きませんね。
上の入道雲はシンガポールの風景と同じです。

綺麗な雲、美しい夕暮れの時には私もカメラを引っ張りだしてついつい撮影してしまいます。

そろそろ秋の雲も見られますね!
返信する
Unknown 様 (mt77)
2010-08-24 17:13:44
西山の山並みが何とも言えず綺麗でしたね。
上空に向かっている「天使の梯子」も見事でした。
肉眼では気がつかなかったのですが、槍ヶ岳もかすかに写っていて驚きました。
今年の暑さは異常ですね。
私ももーバテバテです。
どの程度効果があるか疑問な所ではありますが、先週あたりからアリナミンを飲み始めました。
返信する
須賀 様 (mt77)
2010-08-24 17:19:04
日によっては筋雲のようなものや鰯雲のような雲も出ていて、暑いながらも涼しさを雲から頂く日もあります。
この暑さももう暫くだとは思うのですが、如何せん毎日暑すぎます。
早く涼しくなってほしいものだと、身勝手な人間だとは分かっているのですが、望んでいます。
返信する

常念岳」カテゴリの最新記事