mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

覆輪八重咲の秋桜

2012-10-07 | 松本の植物
覆輪八重咲の秋桜

覆輪八重咲の秋桜

もう秋桜の花の盛りは過ぎましたが、今年初めて秋桜の花を写真に撮りました。
秋桜の花が風にそよぐ姿は風情があります。
(風が吹いていてちょっとボケてしまっています。)



以前に撮った秋桜の花
2011/10/18
2011/9/12
2010/9/20
2006/10/9
2006/9/16








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本深志舞台 伊勢町三丁目 | トップ | 祝 松本山雅FC十三勝目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然変異でしょうか? (ran1005)
2012-10-08 12:09:39
八重咲きのコスモス珍しいですネ!
色合いも変わっていますネ
涼しくなると同じコスモスの風景でも、もの哀しく感ずるから不思議ですネ
返信する
ran1005 様 (mt77)
2012-10-08 16:45:06
恐らく突然変異したものだと思います。
これが固定できれば新品種と言うことになるのかもしれませんね。
白地に桃色の覆輪が入ったものが私は好きです。
園芸品種としては「ピコティー」と言うような種類があったと思います。
これからは温度差が大きいので、花色が冴えてきますね。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事