mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

コスモス(秋桜)いろいろ

2010-09-20 | 松本の植物
松本市内のいたるところでコスモス(秋桜)の花が風に揺れているのを見られるようになりました。



コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)

コスモス(秋桜)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタテハ(黄立羽) | トップ | 我が家の松本弁 「まみえ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだです。 (きしちゃん)
2010-09-20 19:26:21
長野県は秋が早いのですね。
私の住んでいる関西では、コスモスはまだまだですね。

コスモスの咲く頃が来れば、今よりもずっと心地よい季節になりますね。
返信する
いろなコスモスですね。 (豊太郎)
2010-09-20 20:44:24
珍しいのがありますね。
今日阿蘇への途中コスモス畑の脇を通りました。
返信する
きしちゃん 様 (mt77)
2010-09-21 08:07:55
稲刈りも大分この連休で進みました。
テレビの報道では、今年は例年より綺麗な紅葉が見られるのではないかとの事でしたので、今から紅葉を期待しています。
早くコスモスが咲き始めるといいですね。
冷えた空気で、今年の暑さで火照っている体を冷やせるようになるといいですね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-09-21 08:09:20
幼少の頃のコスモスといえばピンクと白しかなかったような気がしますが、今はいろんな種類のコスモスがあります。
見ていて楽しいです。
返信する
色とりどりで・・・ (ran1005)
2010-09-21 16:49:06
素敵ですネ
稲刈りがだいぶ進んでコスモスの存在が目立ってきましたネ

八ヶ岳の裾野の休耕田にも色んなコスモスが咲いています
何時も写真に写したいと思いつつ・・・
素通りしています
繊細な葉の色も美しいですネ
返信する
ran1005 様 (mt77)
2010-09-21 19:31:29
コスモスもいろいろな花が出てきましたね。
俗に言う「ピコティー」と言う系列のコスモスが私は好きです。
これらは掛け合わせると無限の種類の花を咲かせることが出来ます。
このコスモスが咲いている庭の持ち主も、どんな花が咲くか楽しみにされているのだと思います。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事