mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

鉢伏山頂で見た鹿

2019-08-12 | 高ボッチ高原・鉢伏山
鉢伏山頂の展望台に上り回りを見ていましたら、一頭の鹿が目に入ってきました。
鹿は展望台に上っている私たちを警戒しながらも暫くは付近にとどまっていました。





高ボッチ高原・鉢伏山では大分鹿が増えましたが、くくり罠などにより駆除が進み大分個体数を減らしたように感じますが、依然として鹿の食害は目につきます。
今年は昨年より鹿を目にする回数が増えています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山の植物... | トップ | 鉢伏山頂から見た松本盆地 »
最新の画像もっと見る

高ボッチ高原・鉢伏山」カテゴリの最新記事