mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

しながわ水族館のイルカのジャンプ

2014-05-05 | いろいろなデータ
昨日甥の結婚式で東京に出てきましたので、折角だから帰松する前に何処かへという事になり、しながわ水族館へ行ってきました。

以下は見る事の出来た「イルカショー」の中のイルカがジャンプした時の写真特集です。

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

しながわ水族館 イルカのジャンプ

このイルカショーはよかったのですが、駐車場を案内するスタッフの何も考えていない対応、管内のスタッフの対応、芳しいものではありませんでした。
「見ていただく」というよりは「見せてやる、館内に入れてやる」という雰囲気をスタッフの方々からとても感じました。

おそらく自分達は一生懸命やっているとおもっているのでしょうが、その傲慢さにスタッフ自身も、管理者も気がつく事が出来ていないのでしょうね。
私は二度とこの水族館に行く事はないと思います。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BISTRO FAVORI 代官山でのレ... | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2014-05-07 22:05:21
こんばんは
ご無沙汰しています。
そうなんですかぁ???
それはいけませんね。
せっかくイルカさんが頑張っても お客さんのイメージは悪くなっちゃいますね。
私も気をつけなくちゃ!
返信する
rw 様 (mt77)
2014-05-08 07:45:55
私の職場も多分そうだと思うのですが、職員は自分なりに一生懸命やっているつもりなのですが、利用者側から見ると何をやっているんだとか、なんだこのスタッフはという事が多々あると思います。
品川区民でない私は品川区民より高い入場料を支払って入館していますので、やはりそれなりの事を期待してしまいます。
東京ディズニーランドができてから、サービスに対してこんな感覚を日本人が持つようになったのではないかと思います。
私の職場も気を付けてないといけないと、反省をしています。
返信する

いろいろなデータ」カテゴリの最新記事