mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

高ボッチ高原・鉢伏山で咲いている花

2011-07-01 | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花
ミヤコグサ(都草)
ミヤコグサ(都草)

マイヅルソウ(舞鶴草)
マイヅルソウ(舞鶴草)

ミゾホウズキ(溝酸漿)
ミゾホウズキ(溝酸漿)

オオヤマフスマ(大山衾)、ヒメタガソデソウ(姫誰袖草)
オオヤマフスマ(大山衾)、ヒメタガソデソウ(姫誰袖草)

アヤメ(菖蒲、文目)
アヤメ(菖蒲、文目)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で咲い... | トップ | 高ボッチ高原・鉢伏山で咲い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢伏山と高ボッチは・・・ (ran1005)
2011-07-01 08:50:42
未だ春のイメージですネ
花が咲き始めると行ってみたい場所です!
これから色々な植物が開花して魅力ありますネ

昨日、主人の検診日で信大にまいりました
地震の影響で高速道路が閉鎖されて久しぶりで国道を走りました
鉢伏山と高ボッチ入り口を通過して・・・
色んな花が咲き始めているだろうナーと想像していたところでした!
松本城の壁にヒビが入ったと地元紙が伝えていました
大事に至らない事を心から願っています
返信する
ran1005 様 (mt77)
2011-07-01 12:26:30
昨日は震度5の地震で橋などが通行止めになり、道路は一時期かなり渋滞したようです。
松本城も矢狭間や鉄砲狭間付近にひびがいくつか入ってしまったようです。
それでも震度5の地震に410年以上を経た松本城がびくともしなかったのには驚きです。
高ボッチ高原・鉢伏山、いろいろな花が咲いていると思いますが、今週末は地震で床に散らばったものの後始末に追われ、行く事ができません。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花」カテゴリの最新記事