mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ゲンキクール

2024-09-03 | 食べ物
株式会社八重山ゲンキ乳業の「ゲンキクール」946mlと 250mlのパックを知人からいただきました。
石垣島は何回か訪れているのですが、いつも団体旅行での行動でしたので、「ゲンキクール」の存在については全く知りませんでした。
 
八重山ゲンキ乳業の「ゲンキクール」
 
「マミー」に味が似ているとのことでしたが・・・    
その通りでしたというのが正解なのかもしれませんが・・・
何とも言えません。
うんまいのは確かです。
いいものを頂戴しました。
感謝感謝です。
 
八重山ゲンキ乳業の「ゲンキクール」
 
946mlパックの裏には「石垣市民憲章」が印刷されていました。
 
はて、松本市にも市民憲章があるのか?  
あることは何となくわかっているような気がしますが?
 
早速、調べてみました。
 
 松本市民憲章(1977年(昭和52年)10月24日に制定)
  松本市は、北アルプスの山なみと城の風姿に象徴される美しいまちです。
  私たちは、このふるさとに誇りをもち、幸せで豊かなまちづくりをめざして、つぎの三つの願いを貫きます。
 1 松本市民は、おたがいの連帯感をつよめ、自由と自治を尊重しましょう。
 1 松本市民は、人間性をつちかう教育を重んじ、文化をたいせつにしましょう。
 1 松本市民は、自然を愛し、まちの緑とすんだ川を守りましょう。
 
でした。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆の葉 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事