mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

北アルプスの山並み

2011-12-23 | 松本の景色
北アルプスの山並み

松本市寿瀬黒地区から見た北アルプスの山並みです。
常念岳も乗鞍岳も白い雲の中に隠れてしまっていました。

明日の最低気温は氷点下7度が予報されています。
明日朝、車庫の無い我が家の自家用車は真っ白になってしまてっいることでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松 | トップ | 我が家の松本弁 「せんげ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな... (須賀)
2011-12-24 11:39:23
風景に心が癒されます。
うちの田舎も同じような感じで田畑の向こうに山々が望めるのですが、その山々が全く違います。さすがアルプス、立派です。

手前の畑は麦でしょうか??
返信する
須賀 様 (mt77)
2011-12-24 15:09:01
雪を頂いた北アルプスの山並みがくっきり見えればもっと良かったのですが、残念ながら雲がかかってしまっていました。
手前はご推察の通り麦畑です。
小麦なのか大麦なのか他の麦なのかは素人の私には残念ながら分かりません。

年末は帰国されるようですね。
日本のお正月を堪能できるといいですね。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事