mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

夕焼け雲

2011-07-08 | 松本の景色
夕焼け雲2011/7/8
今日の夕焼け雲です。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2011/7/8 | トップ | ヤブカンゾウ(薮萱草) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サナエ)
2011-07-08 22:36:44
幻想的ですね。
その後mt77さんのお宅はどうですか?

我が家は地震保険に加入していたので先日調査員の方に来ていただきました。
よくよく診てもらうと…建物の基礎にわずかながらヒビが…。
基礎にヒビがあったというだけで一部損壊の判定でした。
室内にも亀裂が入っていたのですが、やはり基礎とか柱などの構造帯に破損があると「一発判定」が出るようです。
わずかながらですが保険金が出るようですので、それで室内の亀裂を直してもらおうとおもっています。
返信する
Unknown (rw)
2011-07-08 23:27:37
こんばんは
今日の夕焼けは少し怖いくらいでしたね。
残念ながら我が家の窓からしか見られませんでしたが、もっと広いところで見たかったです。
返信する
やはり♪ ()
2011-07-09 00:02:48
ご覧になっていましたか♪
日中の暑さを映すような 見事な焼けっぷり(笑)でしたね
表で堪能したのを 自分のところでもupしたところです

週末はしばらく暑い日が続きます
家の外でも中でも しっかり水分塩分の補給しながらの お片付けにしてくださいね
返信する
お天気 (安中散)
2011-07-09 05:37:58
怖いような夕焼けですね。

こちらは梅雨明けしました。
暑い夏が来そうです。
返信する
サナエ 様 (mt77)
2011-07-09 05:44:59
家の中もかたつき、地震前と同じ生活に戻りました。
一つ違うのは、地震前は二階に寝ていたのですが、今は倒れる家具が全く無い座敷に寝ています。
民間の保険会社の動きは早いようですね。
我が家はJAの保険に入っていますが、地震当日職員の方が写真を撮りに来ましたが、それ以後何も動きはありません。
何事もスピードが大事ですね。
返信する
rw 様 (mt77)
2011-07-09 05:48:55
夕焼け雲、帰宅途中で撮影しました。
職場を出る時はこれ程の夕焼け雲になるとは想像もしていませんでした。
最初に東山の上にあった雲がピンク色に染まり、その後西山上空の雲が写真のような色に染まりました。
綺麗というよりは怖さを感じる夕焼け雲でした。
返信する
ありの実 様 (mt77)
2011-07-09 05:54:30
昨日は暑かったですね。
日中仕事先でトラブルがあり、一番暑いさなかくるまで市内を走っていました。
車のエアコンは殆どオンにしないのですが、昨日はさすがにオンにして走りました。
これからは熱中症に気をつけなければならないですね。
返信する
安中散 様 (mt77)
2011-07-09 05:59:32
何かとんでもない事が起こるのではないかと思うくらいに本当に怖さを感じる夕焼け雲でした。
何事も無く朝を迎える事ができました。
梅雨明けされたのですね。
とすると松本の梅雨明けも間近ですね。
電力不足の今年も暑い夏になりそうですね。
松本市の今日の最高気温は34度になるのではないかという予報が出ています。
返信する
夕焼け、朝焼け... (須賀)
2011-07-09 11:09:18
私も好きな光景で、気が付くと良く写真に収めています。

ただ、皆さんのお話を聞いていると凄い夕焼けだったのですね!
王ヶ頭からの写真にも載っていました。
返信する
須賀 様 (mt77)
2011-07-09 15:50:40
夕焼けは綺麗なものですが、地震の後のせいか何か怖ろしさを昨日の夕焼けには感じました。
昨日は東山にある山から眺めた夕日は最高だったでしょうね。
昨日の夕焼けのせいか、今日は天気が良く、最高気温は35.2度と猛暑日となりました。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事