mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

ニンジンの畝の草取り

2016-08-15 | 農作業 記録
7月20日に一度草取りをした畑Aの人参の畝ですが、またスベリヒユが蔓延り始めていました。
今日は、予報では雨がお昼頃から降るとの事でしたが、雨が降り始めるまでには片付けられるだろうと予測し、草取りを実施しました。


草取り前のニンジンの畝です。
ニンジンの生えていない場所は両刃草削りで草を削り取り、ニンジンの生えている場所は手で抜き取りを行いました。


草取りが終了したニンジンの畝です。
草取り終了後、3回目の間引きも実施しました。

収穫までにあと何回草取りをしなければならないのでしょう?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スベリヒユ(滑莧) | トップ | 送り盆 »
最新の画像もっと見る

農作業 記録」カテゴリの最新記事