mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

タラノメ(楤芽)の天婦羅

2023-04-24 | 食べ物
タラノメ(楤芽)の天婦羅

タラノメ(楤芽)の天婦羅

知人からタラノメ(楤芽)をいただきました。
奥さんがさっそく天婦羅にして夕飯のお菜として出してくれました。
口に入れ噛むとまず、天婦羅に使用した油の甘みを感じます。
そして、噛むほどに口の中に広まる何とも言えない香りと微かな甘み、付け根の当たりの歯触りと微かなえぐみ。
春の味とえぐみを幾度も堪能できました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山で最近... | トップ | 我が家の松本弁 と »
最新の画像もっと見る

食べ物」カテゴリの最新記事