mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

高ボッチ高原駐車場で見た空

2010-08-29 | 県内市町村
高ボッチ高原駐車場で見た空

今日は何とか時間をとって、僅かな時間でしたが高ボッチ高原へバイクで行ってきました。
木陰を走る時は涼しい高原らしい空気を感じることができました。
が、帰路は標高が下がるにつれ、何時もの暑い松本を感じることになりました。
写真は高ボッチ高原駐車場で見た西の空です。
もう秋の雲が浮かんでいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡松本城西総堀土塁公園 | トップ | 常念岳 2010/8/30 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雲ですか。 (豊太郎)
2010-08-29 22:10:23
もう涼しくなるのでしょうか。
あいかわらず30度こえてます。
返信する
Unknown (rw)
2010-08-29 23:21:20
秋の空ですね。
私も今日池田のクラフトパークでこの秋の雲を見ました。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-08-30 06:37:28
秋らしい雲が見られるようになってきていますが、日中はまだまだ暑いですね。
昨日の最高気温は34.9度もありました。
ただ、朝夕は大分涼しくなってきています。
返信する
rw 様 (mt77)
2010-08-30 06:39:35
秋の空になってきているように思いますが、まだまだ日中はあっついですね。
昨日は松本一本葱の植え替えをしましたので、雨が欲しいところです。
返信する
秋の雲 (ありの実)
2010-08-30 10:09:03
昨日の早朝は 職場のまわりに久しぶりに霧が巻きました
太陽が昇っていくと あっという間に蒸発!!(笑)
昼間は雲を見上げる余裕もなかったのですが 夕方の空は いかにも夏秋混交(だいぶ秋寄り)な夕焼け空でした

残暑厳しい中で ホッと息をつきます

庭の虫の競演も賑やかとなり 朝晩は確かに秋の気配ですよね・・・

返信する
ありの実 様 (mt77)
2010-08-30 12:34:31
昨日の夕焼け雲は綺麗でしたね。
松本一本葱の植え替えをしながら眺めていました。
農作業も朝夕の涼しい時にしかできません。
先週午後2時ぐらいに畑に出たのですが、いくら水を飲んでいても体が火照るような感じで、あまりの暑さにたまげてすぐ帰宅しました。

あちらこちらに秋の気配を感じるようになりましたが、この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・
返信する

県内市町村」カテゴリの最新記事