mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

鉢伏山

2011-05-07 | 高ボッチ高原・鉢伏山
今日は仕事を終えてから鉢伏山にいってきました。

鉢伏山

写真は鉢伏山から前鉢伏山に向かう登山道から撮ったものですが、途中の道には雪もまだ残っていて、まだ春の到来を感じる事はできませんでした。
やはり標高2000m弱の山の春の到来は遅いですね。
でも、あと一月も経たないうちに緑が濃くなり、いろいろな花も咲き始めます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホソバノアマナ(細葉の甘菜) | トップ | オオヤマカタバミ(大山片喰) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで。 (豊太郎)
2011-05-07 20:39:57
標高2,000mにもなれば春の訪れも遅くなるのでしょうね。
でも全体がかすんで見えます。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-05-08 06:26:38
昨日の松本の空はちょっと霞みがちでした。
高ボッチ高原の駐車場は北アルプスの山並みが綺麗に見えるところなのですが、やはり霞んでしまっていました。
前鉢伏山からは松本盆地が見渡せますが、大分田圃に水が張られてきていること、緑色をした麦畑が大分ある事が分かりました。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山」カテゴリの最新記事