mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

蕎麦打ち

2008-12-30 | 松本の話題・情報
蕎麦打ち

今日はほんの少しの時間でしたが、蕎麦打ちを見る事ができました。
明日はいよいよ大晦日。
美味しい年越し蕎麦が食べられそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良で見た鬼瓦 | トップ | 奈良で見た鬼瓦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳いお年を! (ran1005)
2008-12-30 19:34:45
私は早とちりしてmt77さんが蕎麦打ちに挑戦されたのかと・・・
今年もいよいよ押し迫りました
昨年中は色々ご指導賜りありがとうございました
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
雑用に追われて早々お休みさせて頂きました
大掃除の連続で久しぶりに赤ギレが沢山出来てしまいました
今年はお料理よりお掃除で年が終わりそうです(笑)
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ
返信する
ran1005様 (mt77)
2008-12-31 07:44:37
おはようございます。
蕎麦打ちができればいいのですが、知識も技術も持っていない私です。
年末休みに27日から入りましたが、掃除やら多々やらなければいけないことが多く気忙しい年末となってしまいました。
今年は一年間、お世話になりました。
明年も宜しくお願い致します。
返信する
よいお年を.... (須賀)
2008-12-31 20:36:03
mt77様

美味しい打ち立てのお蕎麦いいですね!
こちらは今日も普通に仕事で紅白を見るために飛んで帰って来ました。我が家のお蕎麦はこの秋、松本に行って買ってきた乾麺です。今年訪ねた松本のことを思い出しながら楽しみたいと思います。

そして、今年もあっという間に終わろうとしています。
毎日懐かしい松本の風景を四季の風を発信してくださりとても感謝しております。
来る年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
須賀様 (mt77)
2008-12-31 23:02:35
このお蕎麦、見ている間に広がり写真に写っているものの4倍程度に広がりました。
我が家の長女は乾麺の蕎麦が好きでよく食べていました。
麺好きは親譲りのようです。

今夜はもうしばらくすると年越し蕎麦タイムとなります。
蕎麦は挽きたて、打ちたて、茹でたでが一番と言われていますが、さて今夜の蕎麦はどうなる事でしょう。
先ほど薬味に使う松本一本葱をきざんでみました。

松本のほんの一部の情報しかblog出来ていませんが、それもまた松本の情報と思っています。
懲りずにまたご訪問いただければと存じます。

1年間ありがとうございました。
明年もよろしくお願い申し上げます。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事