mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

待望の雨

2023-09-04 | 松本の話題・情報
待望の雨が我が家付近では今日降りました。
待望の雨
 
せんぜのミニトマトを育てていた畝ですが雨があまり降らず、また私が水くれをずく惜しみしてやらずで枯れてしまいましたので一昨日片付けました。
その片付けた畝の黒マルチの上に今日は雨が落ち、小さな水溜りも出来ました。
台風の影響で大雨で被害を受けている地区もありますが、我が家では今日の雨は慈雨となりました。
ここ最近雨が全く降らずで秋冬野菜の種蒔きが全くできていませんでしたので、明日は種蒔きなどに頑張ってみようかと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高ボッチ高原・鉢伏山の植物... | トップ | 我が家の松本弁 「い」 »
最新の画像もっと見る

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事