mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

信州スカイパークでの野鳥観察2017/1/31

2017-01-31 | 
今日は午後少し時間がとれてなお且つ晴れていましたので、松本平広域公園緑地へ野鳥の観察に行ってきました。
目的はエナガ(柄長)を見る事でしたが、残念ながらエナガ(柄長)は現れてくれませんでした。

以下に今日見る事の出来た野鳥の写真を紹介させていただきます。


ツグミ(鶇)です。


シジュウカラ(四十雀)です。


ジョウビタキ(尉鶲、常鶲)の雌です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢伏山 2017/1/31 | トップ | 常念岳 2017/2/1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2017-01-31 21:13:50
ツグミ、シジュウカラ、ジョウビタキ・・・バッチリ とらえられてますね。
こんな風に 鳥撮りしたいもんだと いつも 思いながら 根気無し、感性無し の 爺さん、うまく 撮れたためしが有りません。
視力、聴力も 影響有りでしょうね。
momosi77様のおかげで 大分 鳥の名前が わかってきました。有難うございます。
返信する
takezii 様 (mt77)
2017-02-01 07:04:38
エナガ(柄長)を見るために松本平広域公園緑地へ野鳥を見に行っていますが、なかなかエナガ(柄長)を見る事が出来ないでいます。
見る事が出来ていませんので、何回か行く事になりいろいろな野鳥を見る事が出来ています。
何も考えずに広い公園の中を歩きながらの野鳥観察は楽しいものです。
写真はたくさん撮り、その中でピントの合っているものをblogで紹介させていただいています。
この季節は俄か百姓の私には何も畑仕事が無く、運動不足を解消するために野鳥観察は役立っています。
返信する

」カテゴリの最新記事