mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

弘法山の桜

2014-11-27 | 松本の話題・情報
弘法山
今日は弘法山の西側の道路を通ったのですが、植えられている桜の木はすっかり落葉して枝ばかりになっていました。
あと5ケ月もするとまた桜色に染まります

※松本市のデータによると、弘法山古墳は全長66メートルの前方後方墳で、この規模の古墳では東日本で最古級のものという事です。
埋葬施設は深さ1メートル、長さ5.5メートル、幅1.5メートルの竪穴式の礫槨です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳 2014/11/27 | トップ | 千歳橋 電飾の準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弘法山の桜 (ran1005)
2014-11-27 18:58:48
信州の紅葉はすっかり終わって冬木立になりましたネ
弘法山は遠目には山全体が桜色に見えますネ
未だ行ったことは無いのですが毎年通り道からお花見させて頂いていました
そうですネ・・・・
あと5か月すれば桜色に染まると思えば希望がわきますネ
来週から寒波が襲来と言う予報で憂鬱になって居ました
物事は解釈で希望が持てますネ(笑)
返信する
ran1005 様 (mt77)
2014-11-28 06:21:57
回りを見渡すと松本市は初冬を過ぎ冬になったように感じています。
弘法山の桜は一度しか見に行ったことがなく、私もran1005様と同様に通り道から見るばかりです。
来週から寒波が襲来するとの事、そろそろ車のタイヤも冬仕様に変えないといけませんね。
暫くは白く輝く常念岳を見る事ができることに感謝しながら、今冬の寒さを乗り越えたいと思っています。
春が待ち遠しいですね。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事