mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

朝日村の古川寺(こせんじ)のカタクリ(片栗)の花

2022-04-20 | 県内市町村
4月19日付の市民タイムスの記事に、朝日村の古川寺(こせんじ)で自生のカタクリ(片栗)の花が満開を迎えているとの記事がありましたので、早速行って来ました。
朝日村の古川寺(こせんじ)のカタクリ(片栗)の花

朝日村の古川寺(こせんじ)のカタクリ(片栗)の花

朝日村の古川寺(こせんじ)のカタクリ(片栗)の花

朝日村の古川寺(こせんじ)のカタクリ(片栗)の花
残念ながら盛りは過ぎてしまっていましたが、幾つかの綺麗な花を見て楽しむ事が出来ました。
片栗の花の他に、ウスバサイシンカキドウシイカリソウニリンソウの花も見る事が出来ました。
そして、境内では「小諸八重紅枝垂桜」に似た花をつけていた満開の枝垂桜の花を見る事が出来て更に楽しむ事が出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢菜漬け | トップ | ヤマボウシ(山法師)の蕾 »
最新の画像もっと見る

県内市町村」カテゴリの最新記事