mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

珈琲哲学松本店のランチ

2009-08-23 | 松本の話題・情報
今日はランチを「珈琲哲学松本店」で食べる機会がありました。
秋に入り始めていると言う事で「秋のおすすめメニュー」が用意されていましたので、この中からパスタ+サラダ+ドリンクセット1580円を選択し、パスタは「山菜ときのこのあっさり和風醤油」を、ドリンクはホットコーヒー「哲学ブレンド」を選択してみました。



独特な屋根を持つ珈琲哲学松本店です。
屋根の後方に浮かぶ雲はもう秋を感じさせます。


ホットコーヒー「哲学ブレンド」です。


サラダです。
結構ポリュームがありました。


「山菜ときのこのあっさり和風醤油」パスタです。
量は適量でしたが、今一つ私には醤油の風味が足りないかなーと言う感じでした。
それでも美味しく、完食です。


秋に入り始めた日曜日、いい時間を過ごせました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲 | トップ | 我が家の松本弁 「つぶ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2009-08-23 22:53:31
とってもおいしそう!!!
mt77さんのブログでは食べ物の話題は珍しい感じがしました。
返信する
rw様 (mt77)
2009-08-24 19:01:18
美味しく食べる事ができました。
三分の一ほど食べてから、タバスコを振りかけ刺激味を付けてみました。
私のblogではお店の食べ物の写真は少ないのですが、それには原因があります。
そもそもそれほど外食をしていないと言う事とたまに外食して美味しそうな料理を撮って帰って来てもぼけていることが多いのです。
「92の扉様http://blog.goo.ne.jp/92_t」は本当に上手に食べものを撮られています。
返信する
暖鰤? (sei-1)
2009-08-24 19:10:54
お引っ越しの真っ最中で大変ですネ

夏の氷見は、あの時の鰤とは別物でした。
返信する
sei-1様 (mt77)
2009-08-24 19:17:30
本当に大変です。
今日も一日、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、落ち着く暇もありません。
氷見の「鰤しゃぶ」、また食べてみたいものですね。
返信する
Unknown (うたかた夫人)
2009-08-24 23:12:38
このお店、なかなかしゃれた外観、目をひきますよね。
ディナーもまたよいです。
明かりがなんともよいムードをかもしだして。
7時からだったと思いますが、リクエスト曲をピアノ演奏してくれるのですよ。サービスで!
さすがに、コーヒーは美味しいと思いました。
返信する
うたかた夫人様 (mt77)
2009-08-25 17:33:22
「珈琲哲学」のディナーをいつか味わってみたいものです。
その時に備え、ピアノ演奏していただくリクエスト曲を選んでおきます。
演歌は絶対駄目でしょうね。
とすると、ビートルズナンバーですね。
返信する

松本の話題・情報」カテゴリの最新記事