mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

松本城の桜 2009/4/7

2009-04-07 | 松本の植物
北側堀端の桜並木
北側堀端の桜並木を西から見ています。
右側のピンク色に見えている木は「梅」です。

松本城の桜 2009/4/7
定点観測しているソメイヨシノです。
二輪開花しました。

北側堀端の桜並木
北側堀端の桜並木を二の丸裏御門橋からみています。
後方に見えている山は「大滝山」です。

黒門を入ってすぐ左側にある枝垂れ桜
黒門を入ってすぐ左側にある枝垂れ桜です。

本丸庭園内にある「コフクザクラ」
本丸庭園内にある「コフクザクラ」です。

本丸庭園内にある「ヒガンザクラ」
本丸庭園内にある「ヒガンザクラ」です。
満開です。

本丸庭園内にある「ヒガンザクラ」
本丸庭園内にある「ヒガンザクラ」です。


本丸庭園内にある「ソメイヨシノ」です。

加藤清正公 駒つなぎの桜
加藤清正公 駒つなぎの桜です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島 フリージア祭り | トップ | 我が家の松本弁 「めた」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2009-04-07 19:45:44
ヒガンザクラはもう満開ですね。
加藤清正公 駒つなぎの桜はあと少しでしょうか・・・楽しみですね。
返信する
出来ればのお願い... (須賀)
2009-04-07 22:22:58
mt77様

今日一番の桜とお城の風景を一枚、少し大きめの画像でアップできないでしょうか?

仕事で使ってる20インチの液晶モニターの壁紙に貼り付けて暫く楽しみたいのです。

諸々の問題があるようでしたら構いません。どうぞ気になさらないでください。厚かましいお願い、誠に恐縮でございます。(礼)
返信する
rw様 (mt77)
2009-04-08 08:02:03
今年は松本城公園内にある「加藤清正公 駒つなぎの桜」を含む枝垂れ桜の花付きが少ないような気がしています。
満開になればまた違うのかもしれませんね。
返信する
須賀 様 (mt77)
2009-04-08 08:07:52
20インチの液晶モニター、良いですね。
私は自宅では17インチ、職場では15インチの液晶です。
ご依頼いただきました件につきましては何か考えてみます。
返信する

松本の植物」カテゴリの最新記事